夏バテ対策

夏もまだ初めの頃は、重い上着から開放された楽しさで、Tシャツと
タンクトップがあれば何もいらない。なんて思っていたのに、
暑い日が続くようになると、Tシャツばかりの毎日に飽き飽きして、
早くも秋のおしゃれが待ち遠しくなる。こんな”おしゃれの夏バテ”
を吹き飛ばしてくれるのが、Tシャツみたいに楽チンなのにちょっぴり
おしゃれでドレッシーなカットソー達だ。

胸にピンタックを施した麻のドレスはドレープが美しく、
肌触りもサラリと心地よい。たっぷりギャザーを入れたエプロンドレスは
ジャンパースカート感覚で。不思議な水玉模様のタンクトップは、長めの
着丈だから、ミニドレス風に着てもかわいい。グラデーションになった
ストライプが美しいリブのスカートはちょっとデザインの入ったタンクトップと
合わせて楽しみたい。スモーキーピンクのブラウスは胸元のギャザーが
女性らしく、パンツともスカートとも好相性。

さあ、これで猛暑も怖くない!と意気込んだのもつかの間、
忘れてならないのが建物内のエアコン対策。
いつもより少しおしゃれして、便利で素敵な上着を探しにいかなくちゃ。



photograph by FUMINARI YOSHITSUGU

SHOPLIST