パズル

パズル: 困らせる,当惑させる,頭を悩ます

物作りをする上で、スムーズにいかないことはよくある
イメージした色合い、風合いにならず、困惑する

薄いウールの生地に幾何学の模様を散らばせてプリントし、
柄の部分を縮絨させて凹凸の表情を出した
この過程で、色も思うようにいかず、出したい表情も出ない
こんな時、素直にそのうまくいかない生地と向き合ってみると、
思いがけない発見や、魅力を見いだせることがある
ギリギリまで試行錯誤を繰り返したパズルは
軽い着心地と”羽衣”という言葉の似合う生地となって、
繊細でいて楽しげに展示会を飾ってくれた

スカーフ感覚で着られるゆったりとした羽織
ゆったりとしたプルオーバーチュニック
アクセントになるように やや小さめサイズ