ミルコットンリネンの何か


しっかりとした厚さのコットンリネン。
経糸にミル(機械紡績)の糸を使うことで手織りでもしっかりとした密度に織り上がっている。
元々エプロンのために作った生地がよい風合いだったので他のアイテムも、ということになった。
まずはシンプルなテーパーパンツ。あと何にしよう。
ジャンパースカートはどうかな?ラップパンツみたいなのもいいかも。
じゃあ、ジャンパースカートとラップパンツを合体させたらどうだろう。
ということになった。



前からみるとエプロンドレスというかジャンパースカート。
振り向くと、サスペンダー付きのパンツみたいに見える。

オーバーオールほどカジュアルにならず、
スカート派でもパンツ派でも着れそうなデザイン。

そういえば生前ヨーガンレールが
「名前のついていない服を作ってください」
とよく言っていた。
さて、これはなんという服だろう。

Photograph by Shuhei Tonami
Hair and Make up by Yoko Sasaura