コットンリネン度詰め天竺


カットソーにおける”デニム”みたいな生地。
厚みがあって、ゴワゴワしすぎず、洗濯も楽で、シワにもなりにくい。
真冬でなければほとんど一年中着られる。
もちろんカットソーだから伸びもあり、着心地が良い。
リネンを使うことで、平坦になりがちな天竺編みにささやかな素朴さと、
ドレープの良さを加えた。
夏の着こなしにはかかせない白ボトムに必要な
「透けない」と「涼しい」の両立と、「洗える」が叶ったヨーガンレールのコットンリネン


ジャンパースカート
汗をかく季節に、ウエストが締め付けられない快適さ。
これはドレスラバーなら誰もが同意するはず。
ついついドレスやチュニックばかりになりがちな時、
次の一手としておすすめなのがジャンパースカートだ。
快適さはドレスと同様、インナーを半袖やノースリーブ等なんでも合わせて楽しめるし、
薄手のTシャツでも透けを気にせずいられる。
もちろん長袖と合わせれば秋まで長く着られる。



その他、腰まわりはゆったり、裾に向かって細くなったテーパーシルエットのパンツや、
ふくらんだ丸いシルエットが魅力のバルーンパンツ、
裾のスリットは丸みをつけ、やわらかな印象に仕上げたフレンチスリーブプルオーバーなど

一度お試しあれ

コットンリネン度詰天竺

Photograph by Shuhei Tonami