ヘンプコットンのパッチワークドレス

ヘンプコットンのパッチワークドレス

ヘンプコットンのパッチワークドレス
Photo by Isao Hashinoki

東京ではようやく花見の盛りを終えた頃。
ヨーガンレールの店頭にはだんだんと夏の服が並びだしている。
夏の定番として定着したヘンプコットンのカットソー。
素朴でいかにも心地良さそうなこの生地を見ると、もう夏もすぐそこと
思えてくる。
今年の生地は、細かなストライプに編まれ、単なる染め無地よりも
やわらかな色になった。
大きなパッチワークも優しい印象で、盛夏というよりも、新緑の頃、
まだ風に涼しさの残る夏を思い出させる。
写真のノースリーブの他に半袖のチュニックもあり、今すぐに着るなら
半袖の物を、あえてノースリーブをえらんで夏を想うのも楽しそうだ。

撮影場所は”風(う)牧場”田中夫妻が自ら改装しているゲストハウス。
小高い丘の中腹の一軒家で、ビーチからも近い。
ホテルや民宿とはひと味違ったステイが
出来そうなので、完成が待ち遠しい。詳しくは”たんぽぽ流ツアー”
http://www1.odn.ne.jp/tanpoporyu-/
まで。

オンラインショップでもお求め頂けます。
ドレス ¥25,200(税込)
素材: 綿50%, 指定外繊維(ヘンプ)50%
色: 白, 灰, クロ, 赤, 青, みどり