牛飼いのさっちゃんと、与那国のみなさんへ

今回、ヨーガンレール、ババグーリ、両ブランドの撮影を与那国島で行いました。
この撮影は、秋山幸子さんを初め、与那国島の皆さんの
ご協力あってのもので、ブログのアップをする前に、お世話になった
皆様にお礼を申し上げます。

遡れば2年前、撮影の為のモデル探しを、石垣島ラー油で知られる
辺銀さん夫妻に相談させていただいた時から縁になります。
“与那国に牛飼いのさっちゃんっていう素敵なコがいるよ”と、
紹介を頂いてから、秋山さんには何度となく
ブログのモデルをしていただいて、
その度に、いつか与那国で撮影をしたいね。と話してきたのが、
今回ようやく実り、嬉しさと充実感に満ちています。
撮影の段取りやモデル探しを始め、ランチの手配に至るまで、
与那国のみんなとの橋渡し役となっていただいて、
先ず真っ先にありがとうを”さっちゃん”に。
それから、ロケーションガイドとモデルの両方からお世話になった
“たんぽぽ流ツアー”、”風(う)牧場”代表の田中さんと奥様、
“与那国馬ふれあい広場”のミエちゃんとスタッフのみなさんに、
心から感謝申し上げます。
みんな、本当にありがとう。